最新情報

2021年度受験生皆さまへ インターネット出願について

【2021年度受験生 インターネット出願サイト】

インターネット出願サイト入口

12月1日(火)~12月17日(木)までは志願者情報登録(事前登録)のみです。
12月18日(金)~出願手続き(受験料納入)が可能になります。

【出願期間】

<前期選抜試験Ⅰ>:12月18日(金)午前9時〜1月11日(月)午後3時まで

<前期選抜試験Ⅱ>:12月18日(金)午前9時〜1月29日(金)午後3時まで

※事前登録は12月1日(火)午前0時〜可能です。


【令和3年度生徒募集要項】

2021年度生徒募集要項

<注意事項>
新型コロナウイルス対策により、グループ面接から作文へ変更します。
※面接は、新型コロナウイルス感染拡大防止から実施しません。

作文のテーマ   『コロナ禍の自分』  (20分、200字以内で記入)

新型コロナウイルス流行の中で、あなたは何を考え、どのように過ごしましたか。
自由に記述してください。
なお、筆記用具はHBよりも濃い鉛筆(シャープペンシル)を使用してはっきりと書いてください。

上記ダウンロード版は変更前の募集要項になります。

(※インターネット出願に関してはP.8~P.10を参照してください)


<Q&A>

Q①自宅にインターネット環境、プリンターが無くて出願ができないのですがどうすればいいですか。

A、出願に関するサポート講習を本校にて行います。
第1回 12月21日(月) 13:00~16:00
第2回 12月23日(水) 13:00~16:00
第3回  1月 7日(木)   13:00~16:00

Q②出願の入力内容を中学校の先生にチェックしてもらいたいのですがどうすればいいですか。

A、生徒募集要項P11、P12のインターネット出願確認用紙を利用してください

A、WEBに入力後の内容確認・印刷を行う場合は 「保存して中断する」ボタンを押し、マイページで行ってください。  (WEB入力後の内容確認・印刷操作例) ここをクリック PDF

Q③間違えた試験区分を登録してしまったのですが変更はできますか。

A、受験料のお支払い方法を確定前では、試験区分等を変更することができます。
ログインしてマイページのキャンセルボタンをクリックすると情報が削除されます。再入力をしてください。
受験料支払い前の変更操作例 ここをクリック PDF

A、受験料支払い方法確定後はWeb上での変更はできません。本校に電話してください(043-443-3221)

Q④志願者情報・試験区分を入力をしましたが受験料の入金画面に進めませんどうしてですか。

A、前期選抜試験Ⅰ・Ⅱは、12月1日午前0時~から志願者情報登録(事前登録)が可能です。
前期選抜試験Ⅰ 12月18日(金)~1月11日(月) 午後3時まで受験料納入が可能になります。
前期選抜試験Ⅱ 12月18日(金)~1月29日(金) 午後3時まで受験料納入が可能になります。