最新情報

工学部・ソーラーカーレース鈴鹿2013大会参加報告

今春より新型車両を作成し開始し、ボディーをコンパクトして40kg軽量化、バッテリーの搭載位置を工夫し低重心に仕上げ、打倒平塚工科高校を目標に新型車両と2009年型車両の2台で本大会に挑みました。
2013年型ドライバー(NO62)3A鈴木、3H林
2009年型ドライバー(NO63)2A富永、2A中村
8月2日(金)新車のテスト走行を兼ねた90分間の予選走行で、期待された新型車両はコーナーの縁石で車両を破損し走行を断念、2009年型は予選14位で通過し本戦を迎えました。

8月3日(土)2009年型のみで挑んだ本戦は、総合7位、E1クラス(高校生クラス)4位という結果でした。
平塚工科高校が総合1位、大会4連覇を果たしました。

皆様、応援ありがとうございました。

suzuka2013

 

【8月3日本選 E1・2クラス、大会結果】
スタート7:00、フィニッシュ11:00
天候:晴れ、
路面:Dry

1位:平塚工科高校、46周
2位:オリンパスRS、45周
3位:JAGつくば、43周
4位:STEP江東、42周
5位:堺工科高校、41周
6位:松坂工業高校、41周
7位:本校:41周

出走:36台
1周:5.8km
Fastest Lap :NO60平塚工科高校:5分05秒979
平均速度:68.32km/h

【8月2日予選、E1・2クラス結果】
計測時間:15:30~17:00、90分

1位:STEP江東(E2):4分42秒030
2位:平塚工科高校(E1):4分45秒669
3位:松坂工業高校(E1):4分49秒471
4位:パンダサンチーム(E2):4分55秒115
5位:西脇工業高校(E1):4分57秒816

14位:本校・2009年型(E1・NO63):5分31秒507
・・:本校・2013年型(E1・NO62):計測出来ず

予選通過台数:33台